BGエンチャントカンパニー
2015年8月19日 TCG全般5戦やってきました
1戦目:白単信心 ××
除去がメインから結構ありキレイにケアされ、徴税の天使にやられる
サイドからリボークも入ってきてケアされる
2戦目:赤青鋏歩行機械 ×○△
1R:速攻ではないがあとあと鋏ついてならず者からのアンブロックで負ける
2R:相手が土地が止まったのもあるが脳蛆、ほころび、疫病が活躍
3R:時間でドロー対戦相手の方も自分も初めてのデッキで解らない事はジャッジに丁寧に聞いたり等あったせいもある
しかし、今日の中で一番メタに対して勉強になった気がする
あとは対戦相手の方が親切でやりやすかった
3戦目:黒青コン(櫃なし) ○××
囲い、ディグ、衰滅、ジェイス、ダウンフォール等で見事さばかれる
パワー4クリーチャーは特に入っていないものの頑固な否認を使われる状況がしばしば
アショクにもやられる
4戦目:ドラゴンコン ×○×
オジュタイ、竜王コラガン、解消、ディグ、強迫(サイド)
3R目で相手のライフを3迄削ったがまくられる…
ファリカが出ていた(顕現化はしてない)ので自分の墓地クリーチャーを追放してトークンだしてたら勝ってたような気がした
5戦目:マルドゥドラゴン ××
普通に速度等まにあわなかったり、ストームブレスにやられる
自傷痕は魂火の大導師にはささったが…
結果的に勝ち筋が弱め
後に神秘家が来ると腐る
英雄の破滅がないとPWを除去不可
夜の咆哮獣と責め苦の伝令、サテュロスは使える
ファリカは一枚でいい
中隊引かなくても勝てるようにとちょっと改良を加える
1戦目:白単信心 ××
除去がメインから結構ありキレイにケアされ、徴税の天使にやられる
サイドからリボークも入ってきてケアされる
2戦目:赤青鋏歩行機械 ×○△
1R:速攻ではないがあとあと鋏ついてならず者からのアンブロックで負ける
2R:相手が土地が止まったのもあるが脳蛆、ほころび、疫病が活躍
3R:時間でドロー対戦相手の方も自分も初めてのデッキで解らない事はジャッジに丁寧に聞いたり等あったせいもある
しかし、今日の中で一番メタに対して勉強になった気がする
あとは対戦相手の方が親切でやりやすかった
3戦目:黒青コン(櫃なし) ○××
囲い、ディグ、衰滅、ジェイス、ダウンフォール等で見事さばかれる
パワー4クリーチャーは特に入っていないものの頑固な否認を使われる状況がしばしば
アショクにもやられる
4戦目:ドラゴンコン ×○×
オジュタイ、竜王コラガン、解消、ディグ、強迫(サイド)
3R目で相手のライフを3迄削ったがまくられる…
ファリカが出ていた(顕現化はしてない)ので自分の墓地クリーチャーを追放してトークンだしてたら勝ってたような気がした
5戦目:マルドゥドラゴン ××
普通に速度等まにあわなかったり、ストームブレスにやられる
自傷痕は魂火の大導師にはささったが…
結果的に勝ち筋が弱め
後に神秘家が来ると腐る
英雄の破滅がないとPWを除去不可
夜の咆哮獣と責め苦の伝令、サテュロスは使える
ファリカは一枚でいい
中隊引かなくても勝てるようにとちょっと改良を加える
コメント